悩みとは? このブログについて

このブログを読んで頂きありがとうございます。

 

長い人生を生きていく中で、必ず誰しもが持っている「悩み」。

一言で「悩み」といっても人によって様々で、

些細な悩みから重大な悩みまで、

いろんな幅広いジャンルで発生します。

 

悩みの例を挙げると、

 ・体の悩み(容姿、薄毛、ケガ・病気)

 ・人の悩み(学校の友人、職場の人間関係)

 ・勉強、仕事の悩み(将来への不安)

 ・金銭の悩み(貸し借り、ローン支払い、収入減)

など、少し考えるだけで沢山の悩みが出てきます。

 

その「悩み」があることで、

自分の人生をつまらなくしてしまいます。

 

しかも、悩みを解消するには、

自分の力では難しかったり、

容易には解決できなかったりするものばかりです。

 

その悩みが

「小さな悩み」か、「大きな悩み」かは、

その人の想っている深刻度合いや気持ちによっても左右されるのです。

 

どれも解決の難しいものばかりですが、

考え方を変えることで気持ちが楽になります。

気持ちが楽になることで、他の行動にも意欲が湧き、

結果的に解決に近づくことに繋がります。

 

このブログでは

そんな悩みについて、

「そんな悩みもあったよ、何とかなるから深く考え込まないで」

と、私が今まで体験してきた数々の悩みについて、

同じような悩みに「遭遇している人」の解決のための手助けになればと思い、

ブログで伝えていきたいと思います。

 

<私も体験した事のない大きな悩みを持っている方へ>

一人で悩み過ぎず、

家族(親、兄弟、姉妹)、友人、親しい先輩、親しい後輩など

必ず誰かに相談してみてください。

 

誰かに伝えることで、

緊張感がほぐれ、心も落ち着いて、

知らないうちに溜まっていたストレスも

減らすことができます。

 

また、伝えた相手が

自分の悩みについて考えてくれている

という安心感も生まれます。

 

悩みだからこそ、気軽に誰にでも相談できないこともあると思いますが、

何か解決策が見つかれば簡単に乗り越えられるかもしれません。

 

悩みすぎ注意!

前向きに考えて人生楽しくいきましょう。