2019-01-01から1年間の記事一覧

恋愛・結婚について

私が10代の中学生や高校生の頃は だんだん異性にも興味が出てきて、 可愛い女の子と付き合う事に憧れていました。 高校では男子校だったので、 出会いの機会がなく 女の人が苦手だったため、 ずっと彼女はいませんでした。 よく街中で学生カップルをよく見…

ココロの悩み 鬱になりかけてなんとか回復した話

この世の中、楽しいことばかりではありません。 生活していく中でいろいろな悩みと遭遇することがあります。 それは、自分の生活環境の違いによってそれぞれ悩みが変わってきます。 <いろいろな悩みのうち、特に深刻度合いの高い悩み> ★人間関係の悩み 子…

子供の頃の体型の悩み

<私の悩み体験> 私が子供の頃、体型について悩んでいました。 ほかの子供よりは太っていたからです。 その頃から比べると現在は痩せて、体型はやや太り気味程度なので年相応?(30代後半)になったと思います。 私が小学生の頃の体型は並体型よりやや太…

悩みとは? このブログについて

このブログを読んで頂きありがとうございます。 長い人生を生きていく中で、必ず誰しもが持っている「悩み」。 一言で「悩み」といっても人によって様々で、 些細な悩みから重大な悩みまで、 いろんな幅広いジャンルで発生します。 悩みの例を挙げると、 ・…